CT(チャンピオンシップツアー)イベントの舞台裏を映し出すレッドブルとスタブ誌による「No Contest」シリーズ。

同シリーズはCTサーファーのフリーサーフィンだけでなく、会場エリアの情報なども網羅したりと非常に興味深い内容となっています。

先月、フランスとポルトガルでのヨーロピアンレグが終了したのでNo Contestシリーズも公開。

今回の動画は、ヨーロピアンレグとしてフランスとポルトガルでのCTイベント2つとレッドブルエアボーンをまとめたNo Contestシリーズ映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画制作にはレッドブルが関わっていることから、エアショーのレッドブルエアボーン開催時にはCTイベントよりも大きく取り上げがちです。

今回もまさにそうで、レッドブルエアボーンがメインとなり、CTイベントはおまけといった感じ。

フリーサーフィンで見応えがあるのは、世界トップレベルのビーチブレイクと称されるフランス南西部でのセッション。

おそろしいまでにパワフルな波でのバレルセッションは強烈です。

動画ラストでは、ポルトガルに魅了されたプロサーファーとして、五十嵐カノアがピックアップされています。

5年前に初めてポルトガルを訪れた時にすっかりとハマり、Portuguese Wavesによると家を購入したとか。

そこまで魅力的だった理由としては、サーファーということでワールドクラスのサーフスポットが密集している点が大きかったそうです。

ガールフレンドがポルトガル人だったという点も理由の一つだったとは思いますが(笑)。

シリアスなCTヨーロピアンレグにリラックスしたレッドブルエアボーンと、同じサーフコンテストながら対照的なイベントがミックスした今回のヨーロッパ編をチェックして見て下さい。

2019年「No Contest」の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事