2014年と2015年の2年連続でワールドチャンピオンの座を獲得し、勢いに乗るブラジリアンサーフシーン。メンズがこれほど目覚ましい活躍を見せているのならば、ウイメンズが台頭してきてもおかしくないですよね。
今回の動画は、盛り上がりを見せるブラジルに絡んだブラジリアンビキニブランドのサーファーガールが、タヒチを訪れた際の映像をお届けします。
スポンサーリンク
ここ最近でブラジリアンのウイメンズサーファーとして世界的に知られる存在はシルヴァナ・リマ。2015年はWCTサーファーに返り咲いたものの、コンテスト結果が安定せずにワールドツアー落ちしてしまいました。
ただ、無難なサーフィンを見せるのではなく、フリーサーファーのようにビッグムーブにこだわったシルヴァナ。ウイメンズとしては異例とも言えるエアリバースをコンテストで決めたりと、ウイメンズサーフィンに大きな刺激とインパクトを残しました。
サーファー以外の点において、ブラジルのサーフシーンで盛り上がりを見せるであろうポイントは国内サーフブランド。大半のトップサーファーはインターナショナルブランドがスポンサーですが、アドリアーノ・デ・スーザのメインスポンサーは国内ブランドのHD(Hawaiian Dreams)。
現在の勢いでブラジル国内のサーフシーンが盛り上がっていけば、ブラジリアンブランドが世界トップレベルサーファーのメインスポンサーになることも、あり得るかもしれません。
ということで、今回の動画を製作したオーストラリア発ブラジリアンビキニブランド「KALOEA(カロエア)」にも注目してみてはいかがでしょうか。ちょっと強引かもしれませんが…。
映像は、サーフシーン満載ではありませんが、タヒチの美し過ぎる自然とサーファーガールがマッチしていて、南の島へと飛び出したくなるはずです。