JOB RV Trip

一箇所にステイするサーフキャンプとは異なり、自分たちが望むように臨機応変な行動が可能となるロードトリップ。

RV(レクレーショナル・ビークル:日本語でキャンピングカー)であれば、車内でもベッドで睡眠を取ることが可能なので、まさに移動式ホテルと言った感じですね。

今回の動画は、ハワイアンサーファーのジェイミー・オブライエン「Jamie O'Brien」(33歳)が、米国オレゴン州へとトリップに出た際の映像をお届けします。


スポンサーリンク


親しい仲間に声をかけ、ジェイミーが実現させたオレゴントリップ。RVで移動しながら、サーフ&スノーボードを楽しんじゃうと言う欲張りなトリップです。

RVでのトリップなので、翌朝サーフするスポットの目の前に車を停め、起床したらそのまま海へ飛び込むという最高なトリップスタイル。

キッチン備え付けであれば、動画のように車内で手軽に料理を作ることもできるし、車外でバーベキューするのもあり。

雪山へ向かう道中、自由にスケジュールを変えられるロードトリップだからこそ、リバーサーフィンも楽しんだりしています。

動画を見ているだけに、非常に楽しそうな雰囲気が伝わってくる今回の動画。次のトリップでは、国内海外問わず、キャンピングカーをレンタルしてロードトリップしたくなっちゃいますね。

キャンピングカーオールアルバム2016-2017 (ヤエスメディアムック502)
日本RV協会
八重洲出版 (2016-05-30)
売り上げランキング: 34,403

ジェイミー・オブライエンの最近の過去記事は、下記リンク先から参照して下さい。

シェーン・ドリアン&ジェイミー・オブライエンとモルディブトリップのチャンス

ジェイミー・オブライエンが今度はゴムボートでザ・ウェッジにチャージ

ジェイミー・オブライエンがキャッチサーフのログに乗ってパイプラインチャージ