blank
via youtube

先日、ネット上で無料での公開となった人気シリーズのサーフムービー「Snapt4」。

同作品は公開後にいくつかのカテゴリーを設けて受賞が行われることが発表されています。

誰のパートが良かったのかを決めるベストセクションの1~3位に加え、ベストバレルとモンスターマニューバといった部門ですね。

今回の動画は、ベストバレル部門とモンスターマニューバ部門のノミネート作品をまとめた映像をお届けします。


スポンサーリンク


ベストバレルに関しては、ビッグバレルなのかスラブなのか、はたまたテクニカルなのかロングバレルなのかなど、視点によって判断が分かれると思います。

人それぞれ好みが違うので難しいところですが、どのバレルライドが受賞となるのか想像しながらチェックして見て下さい。

モンスターマニューバもまた、ベストバレルと同じく好みになると言えばなるのですが、個人的には革新的であるのかが大きなポイントの一つになると思います。

革新的という点で言えば、0:27~からのクレイ・マルゾのブローテール、1:03~からのメイソン・ホーのクライストエアーになるかと思います。

クライストエアーとは、スケーターのクリスチャン・ホソイが生み出したバリエーションで、エアー中にボードを片手で掴み、十字架に貼り付けられたキリストのポーズを取ると言うもの。

メイソンは数年前にBSRサーフリゾートで開催されたスタブハイでもトライし、その際はメイクには至りませんでした。

なので、ついにメイクなのですが、果たしてメイソンがクライストエアーの世界初メイクなのかは不明です。

と言うのも、スナプト4の製作期間は2年という長い月日を経ていて、メイソンがいつメイクしたのか不明であり、2020年終わりにはジェイコブ・シークリーがクライストエアーをメイクした動画を公開したためです。

世界初メイクに関しては、SNS時代だからこそすぐに発表する方が良いと思うのですが、今回のような作品のためにとっておくケースもあるので判断が難しいところですね。

なにはともあれ、みなさんはどのマニューバをモンスターと感じるのかチェックして見て下さい。

Snapt4の過去記事