アスリートたちの鍛え上げられた体を、生まれたての姿で撮影するESPN誌の人気企画「Body Issue」。
スポーツ界の様々な分野から選ばれたアスリートたちが参加する同企画において、今年2016年はプロサーファーのコートニー・コンローグ「Courtney Conlogue」(23歳)がサーフィン界から選ばれました。
今回の記事は、コートニー・コンローグが参加したESPN誌による2016年「Body Issue」の内容についてお届けします。
スポンサーリンク
昨年度WCTランク2位、今シーズンは現WCTランク1位と、コンテストサーフィンにおいて勢いに乗っているコートニー。まさに機が熟した状況において、「Body Issue」に登場といった感じですね。
これまでに、同企画に参加したサーファーは、ケリー・スレーター、マヤ・ガベイラ、ステファニー・ギルモア、ココ・ホー、レイアード・ハミルトン。
ESPN誌のBody Issueに4人目のサーファーとして選ばれたココ・ホー
レイアード&ガブリエルが大人の色気を見せるESPN誌のBody Issue
いくら長年に渡って鍛え上げた肉体であっても、少し照れくさいように感じてしまう同企画。それではなぜ、コートニーが参加を決めたのでしょうか。
企画に参加しようと思った理由は、女性サーファーのレベルが、しっかりと鍛え上げられたアスリートじゃないと戦えないレベルに達したと思ったから。
私はサーフィンを始めた当初から、海でベストアスリートになるため、肉体を常に鍛え続けてきたわ。だからこそ、サーファーのパワーやナチュラルビューティーを披露したいって思ってたの。
常にパワフルなターンを見せるコートニーだけあり、個人的に印象に残ったのは太腿。日々のトレーニングの成果があるからこそ、本人が信頼できるほど強靭な肉体へと仕上がり、現在の地位を築いたのだと感じさせられますね。
すべての写真や撮影の舞台裏動画は、下記リンク先の公式サイトからチェックして下さい。
公式サイト「Body Issue~コートニー・コンローグ特集ページ~ 」
公式サイト「コートニーの写真ページ」
コートニー・コンローグの過去記事は、下記リンク先から参照して下さい。
コートニー・コンローグがスタイル磨きに取り入れるカーバー(スケートボード)
2015年シーズンのダイジェスト動画:コートニー・コンローグ
憧れのJベイを目指し南アフリカトリップ:コートニー・コンローグ