すでに数々のワールドツアーサーファーが経験しているケリー・スレーターによるウェイブプール。特に南カリフォルニアでのツアーイベント後には、ミック・ファニングやセイジ・エリクソンなども体験したと一部情報が流れていました。
基本的にウェイブプールを稼働させるということは複数名のサーファーを招待しているはずなので、実際はもっと多くのサーファーが楽しんだことでしょう。
今回の動画は、3×ワールドチャンピオンのトム・カレン「Tom Curren」(52歳)もケリーのウェイブプールを体験したと動画が公開されたのでお届けします。
スポンサーリンク
トモこと、ダニエル・トムソンの「オムニ」モデルに乗ってウェイブプールを楽しむトム。動画終わりでは「パーフェクト、パーフェクト!」と大絶賛です。
さて、ケリーのウェイブプールですが、気になるのはいつからワールドツアーイベントの会場となるのか!?これだけWCTサーファーが訪れてテストライドしているということは、来年2017年に会場となってもおかしくありません。
ただし、問題点もあります。9月にミック・ファニングと共に訪れたヤディン・ニコルによると、波を発生させる間隔は12分おきとのこと。今後改善されるとは思いますが、現時点においてはコンテストを行うには間延びしちゃいますね。
ちなみに、ケリーのウェイブプール最大のライバルと言えるウェイブガーデンは、波のパワーでは圧倒的に劣るものの、波の発生間隔は2分半おきだそうです。
2017年のワールドツアースケジュールが発表されるのは来月11月中旬。果たして、ケリーのウェイブプールがワールドツアー会場となるのか気になるところですね。
ケリー・スレーターのウェイブプールでのテストライド関係の過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。
ショートボード復帰から間もないビード・ダービッジがケリーのウェイブプールを体験
ジョシュ・カーがケリー・スレーターのウェイブプールでアーリーウープ
WCTイベント開催!?ケリー・スレーターのウェイブプールをWCTサーファーがテストライド