現CT(チャンピオンシップツアー)ランク4位のイタロ・フェレイラ「Italo Ferreira」(25歳)。

今季のCTイベントでは2度に渡ってファイナル進出を果たし、ツアー初戦のゴールドコーストでは優勝、先日行われた南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)では準優勝という結果を残しています。

そんなイタロによる最新フリーサーフ動画が本人のYoutubeチャンネルで公開。

今回の動画は、イタロ・フェレイラによるJベイでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


Jベイのファイナルでは同じブラジリアンサーファーのガブリエル・メディナと対戦してイベントを沸かせたイタロ。

二人共にJベイではバックサイドとなるグーフィーフッターであり、グーフィーフッターによる優勝が35年振りであった点もレアでしたね。

そんなイタロによるJベイでのフリーサーフィン動画ですが、通常であればフリーサーフィンの方がインパクトがあります。

と言うのも、コンテストサーフィンだとワイプアウトするとスコアに直結するので、フリーサーフィンの方が攻められるためです。

なのですが、今回の動画よりもヒートでのライディングの方が強烈だったという珍しいタイプ。それだけ、ヒートではクリティカルセクションを攻め続けていたので。

トップアクション後にエアドロップとなるほど果敢に攻め続けたヒートの方がインパクトがあるとは…。完全にコンテストサーフィンとフリーサーフィンの垣根がないサーファーですね。

イタロ・フェレイラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事