ついにウェイティングピリオドに突入したオアフ島(ハワイ)ノースショアのパイプラインを舞台にしたQS3,000イベント「ボルコム・パイプ・プロ(Volcom Pipe Pro)」。
まずはレイデイ(Layday:コンテストのオフ日)からのスタートとなり、予報通りとなれば、開催に至るのは日本時間では2月1日か2日と見られます。
今回の動画は、ボルコムプロ開催2日前に炸裂していたパイプラインでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
今回の動画を公開したのはWSL(ワールドサーフリーグ)。撮影したピーター・キングのSNSを見ると、以下の投稿がされています。
「Pipe was insane yesterday...(昨日のパイプはヤバかったね)」。ボルコムプロの波予報を見る限り、今回の動画のようなコンディションとなることが期待できると思います。
ただし、2月1~2日は北寄りのスウェルと言うことで、パイプラインよりもバックドアメインとなりそうです。
果たしてどのようなコンディションで開催されるのか楽しみですね。ちなみに、ボルコムプロではケリー・スレーターやジョンジョン・フローレンスといったトップシードの登場はラウンド3からとなります。
*今年のボルコムプロ関連の過去記事は、下記リンク先からチェックして下さい。