昨年後半にお披露目となったブラジルのサンパウロ州に誕生したAWM(アメリカンウェイブマシン)社の造波装置「パーフェクトスウェル」を搭載したウェイブプール。

テキサス州のBSRサーフリゾートや日本のサーフスタジアムと同じ造波装置を使っているものの、プールの規模は2倍と言う規格外の代物です。

今回の動画は、同ウェイブプールにイタロ・フェレイラが訪れた際のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


現在のウェイブプールにおいて、波のクオリティとしてはトップクラスに躍り出たと言えるパーフェクトスウェル搭載ウェイブプール。

2倍規模ということでロングウェイブとなり、さらにはダブルエアセクションなどもあったりと、もはや思い描いていたウェイブプールの未来を超えてきたように思えます。

そんなウェイブプールに2019年ワールドチャンピオンのイタロが登場ということで、最高なコンテンツと言える今回の動画。

動画の出演者は以下となります。

*イタロ・フェレイラ
*アドリアーノ・デ・スーザ
*ミゲル・プポ
*サミュエル・プポ
*ロブ・ケリー
*クルス・ディノファ

 

動画で最大の見どころとなっているのはイタロのエアゲームで、コンテストサーファーでありながらこれほどのバリエーションをカバーしているのかと驚かされます。

エアリバースやアーリーウープーと言ったコンテストでの定番はもちろんのこと、スーパーマンやフットオフ系など普段は見せることのないバリエーションも軽くメイク。

世界トップレベルのサーファーによるトップレベルのウェイブプールでのパフォーマンスは圧巻なのでチェックして見て下さい。

同ウェイブプールの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事