昨年2017年シーズンを最後にワールドツアーを引退したジョシュ・カー「Josh Kerr」(34歳)。
天才的エアリアルサーファーからコンテストサーファーに転身という異例なキャリアでありながら、ツアーサーファーとして9シーズンに渡っての活躍でした。
今回の動画は、ジョシュ・カーがインドネシアのメンタワイ諸島を訪れた際のフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
インドネシアに今シーズンのファーストスウェルがヒットしたのは4月中旬のこと。
その時期にジョシュはメンタワイ入りしていることをSNSで投稿していたので、4月中旬のセッションの様子だと思います。
元CTサーファーということで、ワールドツアーを転戦していた時は当然のようにハイパフォーマンスサーフィンのためにスラスターに乗っていたジョシュ。
しかし、ツアー引退後は一切スラスターには乗らず、クアッド、ツインフィン(トレイラーフィン付き)、フィンレスでのサーフィンを楽しんでいるとのこと。
スラスター以外のボードに乗る理由についてはジョシュは「どうやって波に乗るべきかインスピレーションを得られるから。20歳以上のサーファーで、コンテストの練習以外でスラスターに乗るサーファーはもったいないね」とトラックス誌で語っています。
フリーサーファーとしての道を歩き出してから間もないジョシュ。これからもフリーサーフィン動画を楽しみにしたいところです。