今年のシーズン途中でワールドツアーを引退した3×ワールドチャンピオンのミック・ファニング「Mick Fanning」(37歳)。
ラストイベントとなったベルズビーチでは、ファイナル進出を果たして準優勝で有終の美を飾りましたね。
今回の動画は、ミック・ファニングによるホームでのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ワールドツアーを引退したものの、コンテストから離れてフリーサーファーに転身しただけなのでプロサーファーであることに変わりはないミック。
そのため、メインスポンサーであるリップカールのサーチトリップに参加したりと慌ただしい日々は相変わらず。
また、ミックは母国オーストラリアで勲章を受賞したりと、国民的ヒーローであったりとプロサーファーの域を超えた存在なので、多方面から引っ張りだこなのは想像に難くないですね。
そんなミックがホームで過ごす事のできた先週末、Dバー(デュランバー)でフリーサーフィンしているのが今回の動画。
混雑したラインナップの中でも、ホームでのフリーサーフィンとありエネルギーをリチャージといった感じでしょうか。
それにしても、普通にミックが一般サーファーに交じってラインナップにいるという環境は凄いですね。さすがサーフィン大国オーストラリア。