オーストラリアで最も有名なサーフスポットの一つとして挙げられるスナッパーロックス。今年2015年は、2月28日からウェイティングピリオドがスタートするメンズとウイメンズのワールドツアー初戦の会場ですね。

スナッパーが有名な理由としては、コンディションが決まると、スナッパー、レインボーベイ、グリーンマウント、クーランガッタビーチ、キラの波が一つに繋がり、スーパーバンクと呼ばれる2キロに及ぶ波がブレイクするため。世界最長ライトハンダーとも呼ばれているので、誰もが乗ってみたいと思い、非常に混雑しています。

今回の動画は、そんなスナッパーの映像となります。撮影されたのは、2015年1月13日と最近のこと。現在は真夏のオーストラリアなので、陸上の熱を冷ます海風(オンショア)が吹きやすく、あまりコンディションが良くなる事はないのですが、撮影された日を含む二日間ほど、グッドコンディションになったそうです。

スナッパーということで、0:41~からはアッシャー・ペイシー、0:53~からはミック・ファニングが登場。当たり前のように、有名サーファーが入っているという環境も凄いです。オーストラリアを訪れる方は、是非チェックしてほしいサーフスポットですね。ワーホリ(ワーキングホリデー)でオーストラリア滞在を考える方なら、サーファーではなくても必見です。


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事