11×ワールドチャンピオンのケリー・スレーターによるサーフボードブランド「スレーターデザインズ(Slater Designs)」。
スレーターデザインズはサーフボードに注目が集まっていますが、デッキパッドやリーシュコードといったアクセサリーもリリースしています。
今回の記事は、スレーターデザインズがリリースしているリーシュコードに関する内容をお届けします。
スポンサーリンク
自然を遊び場にするサーファーとして、自然環境の保全を常に念頭にいれた動きを見せているケリー。
アパレルブランドのアウターノウンもそうですが、ケリーが打ち出しているテーマはサステイナビリティであり、今回のリーシュコードも同様のテーマのもとに製作。
一見すると他ブランドのリーシュコードと類似しているスレーターデザインズのリーシュコード。
ですが、細かい点においてエコフレンドリーな作りとなっています。
・カフ(足首に巻く部分)は80%のCO2排出量削減
・コードの20%はリサイクルされたウレタン素材
・レールセーバー(サーフボードに取り付ける部分)は使用済みペットボトルのキャップを利用
サーフボードほど細かい点を気にせずに購入すると思われるリーシュコードですが、少しでも自然環境保護の一助になるのならば、スレーターデザインズを選択肢に入れるのもアリではないでしょうか。
-----