via vimeo

数少ないフランス出身CTサーファーとして活躍するジョアン・ドゥル「Joan Duru」(29歳)。

2017年にワールドツアー入りを果たし、今年2019年でツアー歴3年目となるサーファーです。

今回の動画は、ジョアン・ドゥルによる昨年2018年のベストサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


昨年2018年はシーズン終盤まで来季のリクオリファイが厳しい状況に置かれていたジョアン。

終盤戦までは1コケの25位と2コケの13位が大半という窮地に立たされていましたからね。

しかし、第10戦(全11戦)となるポルトガルイベントで準優勝の2位、最終戦のパイプマスターズでは5位となってCTランクを22位まで上げ、ツアー残留条件であるトップ22をギリギリで決めました。

ツアールーキーであった2017年もCTランク21位と際どいリクオリファイだったので、苦境における強さを感じてしまいます。

さて、そんなジョアンはパワフルなビーチブレイクバレルで有名なフランスがホームということで、今回の動画で注目はバレルライド。

特にバックサイドにおけるバレルのスピードコントロールは抜群なので、注目して見てはいかがでしょうか。

ジョアン・ドゥルの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事