ワールドツアーにおいて最もエキサイティングなサーファーの一人に挙げられるブラジリアンのイタロ・フェレイラ「Italo Ferreira」(24歳)。

CTイベントがオンとなれば、イタロのヒートは欠かさずチェックするファンも多いはずです。

今回の動画は、イタロ・フェレイラによるフェルナンド・デ・ノローニャ(ブラジル)でのサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今季一発目のQS6,000として2月にブラジルで開催されたハングルースプロ。同イベントの会場となったのがフェルナンド・デ・ノローニャです。

ブラジル開催のQSイベントとしては最もグレードの高いイベントだったので、イタロも同イベントに出場しました。

その際のコンテストサーフィンやフリーサーフィンが今回の動画となっています。

同イベントには、ガブリエル・メディナやヤゴ・ドラなどブラジルのトップサーファーも出場し、イタロはセミファイナルでヤゴに敗れ3位と言う結果となることに。

同イベントのライブ中継を見ていた方は分かると思いますが、ブラジリアンが多数出場のイベントとあり、目を引いたのは頻繁に繰り広げられるエアゲーム。

イタロも当たり前のように一本の波でエアリアルを2回入れたりと半端ではないレベルの高さでした。

イタロのサーフィンはよくフリーサーフィンのようだと形容されることがあり、フリーサーフィンはワイプアウト(転倒)してもスコアなど関係ないのでリスキーなサーフィンが可能。

ただ、イタロの場合はエアリアルのメイク率も尋常じゃなく高いので、本人にとっては「フリーサーフィンのようなアプローチ」といった認識ではないのではと感じさせられます。

さて、ワールドツアー初戦まですでに1カ月を切ったので、今シーズンのスタートが早くも楽しみになってしまいますね。

イタロ・フェレイラの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事