blank
via vimeo

2019年のCT(チャンピオンシップツアー)ランク14位のライアン・カリナン「Ryan Callinan」(27歳)。

2016年にワールドツアー入りしたもののルーキーイヤーにツアー残留を果たせず、2019年に再度となるツアー返り咲きを決めています。

そんなライアンの武器は、モダンなハイパフォーマンスサーフィン。

今回の動画は、昨年2019年にライアン・カリナンが見せたフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


QS(クオリファイングシリーズ)サーファー時代にはサーフムービーにも力を入れていたライアン。

コンテストサーファーでありながら、トップレベルのフリーサーファーとも呼ばれていたほどの実力の持ち主で、私もスタイルが好きなサーファーの一人です。

そんなライアンはCTでのルーキーイヤーでは、いわゆる力をセーブしたコンテストサーフィンをすることでハイスコアを出せず、ツアー落ちすることに。

そこでコンテストでもフリーサーフィンのように攻めるスタイルにし、2018年に出場したCTイベントでは準優勝を果たしています。

2016年にツアールーキーであった時はCTイベントの最高位が9位だったので、QSサーファーとして出場したCTイベントで準優勝とは分からないものです。

2018年の勢いそのままにライアンは2019年に再びCTに参戦し、昨シーズンは余裕のツアー残留を果たしました。

そんなライアンによる今回の動画の舞台は、ホームであるオーストラリアとバリ島(インドネシア)とのこと。

今年のGランドで開催されるCTイベントは、ライアンにとってフロントサイドとなる会場なので楽しみですね。

ライアン・カリナンの過去記事