昔からの因縁のように存在している「サーファー」VS「ボディボーダー」という関係。

特にサーファーがボディボーダーを下に見ているといったイメージが強く、実際にそういったサーファーっていますよね。

その因縁のバトル!?が、カリフォルニア州ニューポートビーチのザ・ウェッジで勃発。

今回の動画は、ザ・ウェッジで撮影されたサーファーとボディボーダーの熱きバトル映像をお届けします。


スポンサーリンク


怖ろしいほどに底ボレするスラブのショアブレイクで知られるニューポートビーチのザ・ウェッジ。

もともとザ・ウェッジ系の波は、ボディボーダー専用といった感じのサーフスポットでした。

その理由として、急激に波がホレ上がることから立ち上がる動作を必要とするショートボーダーには不利であったため。

また、ショアブレイクということは水深がほぼほぼないため、フィンのあるサーフボードでは壊れるリスクが高い事も挙げられます。

しかし、そんな過去の常識を覆し、今ではザ・ウェッジなどで当たり前のようにショートボーダーもサーフする時代となることに。

そして、もともとボディボーダースポットであったためか、ショートボーダーが乗っていようが、ボディボーダーが攻める今回の動画。

よく言えばシェアライドですが、どうなのでしょうか(笑)!?

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事