波という自然を相手に遊ぶサーフィン。波に乗って遊ぶというか、波に弄ばれている時の方が圧倒的に多い気もしますが…。

自然は手加減などしてくれないので、サーファーであれば一度や二度、いや何度となくヘビーな体験をしているはずでしょう。

国内であればテトラポッドまで流され、よじ登って難を逃れるサーファーも珍しくないので。

今回の動画は、情け容赦なく波が人間に対して猛威を振るった決定的瞬間をまとめたコンピレーション映像をお届けします。


スポンサーリンク


ある程度経験値のあるサーファーならば、すでに身をもって波の恐ろしさを知っていますが、波に慣れていない方ならば!?

波に慣れていない人の方が、結構大胆な行動を取りがちですね。単純に経験不足であることから、最悪のケースを想定できないためでしょう。

サーファーであれば「それはヤバいでしょ」と本能的に感じるようなシーンから、そこまでヤバくはなくて笑えるシーンまでカバーしてある今回の動画。

本当にヤバいと感じたのは、0:39~からのおそらく中国の潮津波の映像。中国の潮津波では過去に死者も出ているほどなので、特定のエリアでは情報の周知も重要だと感じさせられます。

誰もが「自分は大丈夫」との過信が最大の油断に繋がるので…。

潮津波の過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事