フランス出身ウォーターウーマンのジャスティン・デュポン「Justine Dupont」(27歳)。

ウォーターウーマンと記した通り、ボーダーレスなジャスティンは元CT(チャンピオンシップツアー)サーファーであり、現在はWSL(ワールドサーフリーグ)のロングボードやビッグウェイブイベントに出場している稀有な存在です。

今回の動画は、ジャスティン・デュポンが世界の有名サーフスポットの動画を見て、どこなのか言い当てることができるのかといったクイズ映像をお届けします。


スポンサーリンク


現在もQS(クオリファイングシリーズ)イベントやロングボードイベントに出場しているジャスティン。

ですが、ビッグウェイブサーファーのイメージが強い方が多いかもしれません。ウイメンズとして3年連続でBWT(ビッグウェイブツアー)イベントのジョーズチャレンジ(旧ピアヒチャレンジ)に出場していますし。

そんなジャスティンがライディングシーンを見れば世界中のサーフスポット名を言い当てることができるのか検証している今回の動画。

ジャスティンを取り上げているので、てっきりビッグウェイブスポット限定かと思いきや、そうゆうわけではないようです。

バリ島クラマスでCTイベント初優勝を果たした五十嵐カノアのクラマスでの動画も出てきますし。今回の動画を公開したのがレッドブルで、カノアがレッドブルライダーだからでしょう(笑)。

メジャースポットは特徴があることが多いので、みなさんも実際にどのサーフスポットなのか一緒に予想しながらチェックして見て下さい。

ジャスティン・デュポンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事