続々と増えているプロサーファーによる舞台裏と言える内容を扱うVlog。

主流となっているのはフリーサーファーですが、最近ではウェブシリーズではなくVlogを発信しているCT(チャンピオンシップツアー)サーファーもいますね。

コナー・コフィンやレイキー・ピーターソンなどがそうです。

今回の動画は、ジョンジョン・フローレンスのベルズビーチでのCTイベントを追ったVlog映像をお届けします。


スポンサーリンク


昨年はシーズンの半分以上を怪我によりツアー離脱となり、完全復帰と思われて臨んだ今シーズン。

昨年のジョンジョンと言えば2年連続でワールドタイトルを獲得し、アンディ・アイアンズが果たした3年連続ワールドタイトル獲得を目標に掲げていただけに悔しかったシーズンでしょう。

そして今年は復帰して、3度目のワールドタイトルを目指してスタート。そんな背景もあり、Vlogとして舞台裏撮影をしていたのだと思います。

ベルズビーチイベントと言うことでご存じの通り、今年のジョンジョンはツアー復帰後初となる優勝を決めたイベントであり、ベルズイベント優勝もジョンジョンにとっては初めて。

ビッグサイズでのイベント開催とあり、ロングウォールでのジョンジョンのシグネチャームーブであるレイバックハックも映えたイベントでした。

動画ラストでは3×ワールドチャンピオンのトム・カレンも登場し「刺激を受けたよ。もうボトムターンなんかやらないで、トップターンだけって感じだったね」と称賛。

ボトムターンの印象を打ち消すほどジョンジョンのレイバックハックといったトップアクションに釘付けになったという誉め言葉でしょう。

動画にはトップCTサーファーのフリーサーフィンやコンテストサーフィンといったライディングシーンも多く使われているのでチェックして見て下さい。

ジョンジョン・フローレンスの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事