blank
via youtube

CT(チャンピオンシップツアー)イベントの舞台裏を映し出すレッドブルとスタブ誌による「No Contest」シリーズ。

同シリーズはCTサーファーのフリーサーフィンだけでなく、会場エリアの情報なども網羅したりと非常に興味深い内容となっています。

先日、今年2019年シーズンの第7戦となるタヒチのチョープーを舞台にしたタヒチプロが終わったのでNo Contestシリーズも公開。

今回の動画は、チョープーを舞台としたCT第7戦のNo Contestシリーズ映像をお届けします。


スポンサーリンク


今年のタヒチプロでは、トライアル期間のトライアル開催予定日がオフになるほどのビッグスウェルがヒットしました。

そのため、毎回CTサーファーによるフリーサーフシーンが収録されるのですが、トライアル期間のフリーサーフィンがフィーチャーされている今回。

フリーサーフ以外では、チョープーではホームステイとなる宿泊スタイルを紹介。

また、定番となっているクッキングタイムも。海に囲まれたトロピカルエリアのタヒチと言うことで、メインは新鮮な魚。メチャクチャ美味しそうです。

最後に、最も興味深いのは「Teahupo'o」の発音。ローカル以外のサーファーの大半の呼び方は「チョープー」か「チョープス」。

「チョープス」とはアルファベット表記で「Chopes」と記すためですね。ネイザンとコアは幼い頃からの親友なので、仲間内での発音に左右されるといった印象を受けます。

今季No Contestの過去記事