blank
via youtube

サーフィン系Vloggerの走りであるアメリカ東海岸をホームとするベン・グレイビー「Ben Gravy」(32歳)。

そのベンがサーフシーズンとなっているハワイのオアフ島ノースショアを訪れ、そのタイミングで数年振りと言われるビッグスウェルが到来。

するとノースショアローカルのジェイミー・オブライエンからビッグセッションのコラボに誘われることに。

今回の動画は、ジェイミー・オブライエンとベン・グレイビーの二人が公開したオアフ島ノースショアのアウターリーフでのコラボ映像をお届けします。


スポンサーリンク


頻繁にコラボ動画を公開しているジェイミーとベン。Vloggerとしてはベンが先輩なので、ジェイミーが敬意を示しているといった印象を受けます。

さて、そんな二人による今回のコラボですが、なんとスーパースウェルがヒットした1月16日の様子となります。

ベンはセミプロと称しているものの、もちろんビッグウェイブサーファーではないのですが…。

さて、今回は珍しくトウインセッションとなっていて、ジェイミーがベンに過去最大サイズの波に乗せてあげたかったんじゃないかなと思います。

トウインであれば、パドルとテイクオフの要素は除外できるので、誰でも波に乗ることはできるので。

セッションに関しては、さすがにジェイミーとベンのパートナーとは行かないので、ジェイミーとカラニ・チャップマンをメインに、ベンが追加といった3人編成。

via youtube

そしてどのような波に乗ったのかは動画からチェックして見て下さい。画面を通して見てるだけでも鳥肌ものです。

「サイキーン」とか言いながらチャージしちゃうジェイミーは流石ですし、カラニが乗った波はヤバすぎ。

コラボということで、ジェイミーとベンの両サイドからの動画を見るとより面白いです。

ジェイミー・オブライエン

ベン・グレイビー

ジェイミー・オブライエンとベン・グレイビーの過去記事