via vimeo

イギリスのブリストルに建設され、ウェイブガーデン社の造波装置「The Cove(ザ・コーヴ)」を使用したウェイブプール「The Wave(ザ・ウェイブ)」。

今年11月に商業施設としてオープン予定となっている同ウェイブプールにて、ついにフルスケール版ザ・コーヴのテスト稼働をスタートし、動画が公開に至りました。

今回の動画は、世界初となるザ・コーヴのフルスケールを搭載したザ・ウェイブのテスト稼働動画をお届けします。


スポンサーリンク


メルボルンに建設され、ザ・ウェイブとほぼ同時期に一般オープン予定となっているアーバンサーフ(URBNSURF)。

アーバンサーフが世界初のフルスケール版ザ・コーヴ搭載のウェイブプールと言われていましたが、ザ・ウェイブが先を越す結果となりました。

今回の動画を公開したウェイブガーデン社のコメントは以下の通り。

本日は弊社にとって歴史的瞬間となりました。商業施設として世界初のザ・コーヴ搭載ウェイブプールで人工波を発生させたのですから。

ザ・ウェイブの正式なオープニングは11月の予定となっていて、弊社エンジニアは造波装置のテスト稼働完了に向けて従事しています。

今後数週間はエンジニアが調整を続けていき、様々なタイプの波をプログラミングしていく事になります。

動画を見ると波のサイズはまだまだですが、徐々にパワーアップしていき、近い内にフルスケールの本領を見せてくれることでしょう。

非常に楽しみなウェイブプールがついにテスト稼働を始めたということで、今後も新たな発表が行われれば紹介していこうと思っています。

ザ・ウェイブの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事