今シーズンをもって長い歴史に幕を閉じる事になったレッドブルによるシリーズ動画「Who is JOB」。

元パイプマスターであるジェイミー・オブライエン「Jamie O’Brien」(36歳)を主役とし、ジェイミーの仲間を総称したチームグロムと共にハチャメチャなことをするサーフィンエンタメシリーズでした。

今回の動画は、「Who is JOB」の歴史を振り返る全シーズンからのハイライト映像をお届けします。


スポンサーリンク


大人気コンテンツであったことからシーズン1~8まで続き、実に8年に及ぶシリーズ動画となった「Who is JOB」。

シーズン1が「Who is JOB 2.0」、ラストシーズンとなったシーズン8が「Who is JOB 9.0」と少しトリッキーなタイトル名となっていました。

同シリーズでは一般人であったプーピーズが人気となり、サーフィン界においては有名人になったりと行ったことも。

現在はVlogで人気を集めるジェイミーですが、「Who is JOB」があったからこそのVlog人気なのは間違いありません。

つまり、ジェイミーやチームグロムにとっても人生の転機と言えるほどの存在であった「Who is JOB」。

ちょっとやり過ぎなスタントなどもありましたが、サーフィンエンタメというジャンルを切り開いたシリーズ動画ですね。

今後、サーフィンエンタメという道を受け継ぐ存在がいるのかどうかは微妙ですが(笑)。

-----

過去記事「Who is JOB

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事