QS(クオリファイングシリーズ)サーファーとして活動しているサウスカロライナ州出身のカム・リチャーズ「Cam Richards」(24歳)。
QSサーファーとしては、2017~2019年の3年連続でトップ100入りし、2019年は45位と自己最高位をマーク。
一方、去年辺りから注目されているのはパイプラインでのチャージで、コンテストよりもビッグバレルサーファーといった印象の方が強いかもしれません。
今回の動画は、2019年シーズンにおけるカム・リチャーズによる世界各地でのフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
ヴィスラライダーとして活動しているカム。ヴィスラが誕生したばかりの頃からの初期ライダーですね。
他の初期ライダーとしては、ブライス・ヤングやデリック・ディズニーといったスタイルマスター揃いだったので、唯一のコンテスト系のハイパフォーマンスを得意とする存在であったカム。
そのカムが大きな注目を集めたのは、2018/2019年シーズンのパイプラインでのチャージ。
WOTWの月間トップの座を射止めましたからね。
そんなカムなのでビッグバレルを得意とするサーファーではあるものの、QSイベントにも積極的に参戦しているオールラウンドタイプ。
特に、今回の動画で見せたアーリーウープからノートリムでのエアリバースというコンビネーションには驚かされました。
今後注目されることになるのは時間の問題と思われるカム。是非とも注目して見て下さい。
最後に、動画の撮影地はインドネシア、パナマ、カリフォルニア、ヨーロッパ、タヒチ、ハワイとなっています。