blank
via youtube

サーフィン界においてサーフィンスタントやサーフィンエンターテイメントいうジャンルを確立させたレッドブルによるシリーズ動画「Who is JOB」。

ジェイミー・オブライエン「Jamie O'Brien」(36歳)を主役とした大人気コンテンツの同シリーズは、実に8年も続き、昨年2019年にファイナルシーズンを終えることになりました。

今回の動画は、「Who is JOB」の各シーズンにおけるベストウェイブを振り返るダイジェスト映像をお届けします。


スポンサーリンク


ぶっ飛んだサーフィンスタントが注目を集め、大人気となった同シリーズ。

ただ、あまりに激し過ぎるスタントは欧米人好みといった感じで、当サイトで紹介してもあまりアクセス数は伸びませんでしたが…。

かつてMTVでやっていた番組「JACKASS」がスケーターによるスタントに対し、Who is JOBはサーファー版といった感じでしたね。

サーフスタントが際立っていたものの、その中でも見所の一つであったのがジェイミーによる世界各地でのビッグバレル動画。

2004年にジェイミーはパイプマスターズのトライアルに出場し、ワイルドカード出場した本戦で優勝した経験を持つパイプマスターなので、どのビッグバレルスポットに連れて行っても確実に映像を残してくれる頼れる存在です。

そんなジェイミーによるベストウェイブ特集ですが凄いの一言。半端じゃないバレルをチェックして見て下さい。

Who is JOBの過去記事