サーフィン界においてサーフィンスタントやサーフィンエンターテイメントいうジャンルを確立させたレッドブルによるシリーズ動画「Who is JOB」。

ジェイミー・オブライエン「Jamie O'Brien」(36歳)を主役とした大人気コンテンツの同シリーズは、実に8年も続き、昨年2019年にファイナルシーズンを終えることになりました。

今回の動画は、「Who is JOB」の各シーズンにおけるベストウェイブを振り返るダイジェスト映像をお届けします。


スポンサーリンク


ぶっ飛んだサーフィンスタントが注目を集め、大人気となった同シリーズ。

ただ、あまりに激し過ぎるスタントは欧米人好みといった感じで、当サイトで紹介してもあまりアクセス数は伸びませんでしたが…。

かつてMTVでやっていた番組「JACKASS」がスケーターによるスタントに対し、Who is JOBはサーファー版といった感じでしたね。

サーフスタントが際立っていたものの、その中でも見所の一つであったのがジェイミーによる世界各地でのビッグバレル動画。

2004年にジェイミーはパイプマスターズのトライアルに出場し、ワイルドカード出場した本戦で優勝した経験を持つパイプマスターなので、どのビッグバレルスポットに連れて行っても確実に映像を残してくれる頼れる存在です。

そんなジェイミーによるベストウェイブ特集ですが凄いの一言。半端じゃないバレルをチェックして見て下さい。

Who is JOBの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事