blank
via youtube

2×ロングボードワールドチャンピオンに輝いているケリア・モニーツ「Kelia Moniz」(26歳)。

セスやジョシュアなどコンテストシーンで活躍するモニーツ家の子供で唯一の女の子であることから、「シスター」や「シス」というニックネームでも知られていますね。

今回の動画は、ケリア・モニーツによるヌーサヘッズ(オーストラリア)でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


つい先日の記事でもお届けした通り、今回の動画の舞台となるヌーサヘッズで開催されたロングボードツアーイベントの初戦。

ケリアは同イベントに出場。実に2016年振りとなるWSLイベント参戦となったのです。完全にフリーサーファーに転身したと思ったので、意外だった方も多いでしょう。

イベント結果としてはラウンド4敗退と、元ワールドチャンピオンとしては残念な結果となりました。

ただ、今季のロングボードコンテストはツアーなので、もしも残りイベントにも出場となればファンにとっては堪らないのではないでしょうか。

さて、そんなケリアによる今回のフリーサーフィン動画。ケリアのみをフィーチャーした動画は珍しい気がします。

女性らしい優美なログのラインは、ショートボードとは対照的でありながら見ていて引き込まれてしまいます。

ケリア・モニーツの過去記事