衰え知らずの勢いを見せ続けるサーフシーンにおけるブラジリアンストーム。

昔からブラジリアンの身体能力の高さは有名で、世界に出るだけの金銭面のサポートが厳しいといった経済的事情から控えめな存在でしたが、一度火が付いたら止まらないですね。

数年前にメンズCT(チャンピオンシップツアー)サーファーの国別最多数になると、トップの地位を維持し続けていますし。

そんなブラジリアンサーファーから新たな才能が飛び出してきました。

今回の動画は、ロドリゴ・サルダーニャ「Rodrigo Saldanha」(15歳)によるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


2×ワールドチャンピオンのガブリエル・メディナと同じくマレシアスがホームというグロムサーファーのロドリゴ。

実はガブリエルとロドリゴは、ガブリエルの義父であるチャーリーを介した従兄弟だそうです。

そんなロドリゴのサーフィンはと言うと、線が細いのでレールゲームはこれからといった所ですが、エアゲームはガブリエルを彷彿させるほど。

1:17~から仕掛けるエアリバースでは、フラットセクションへと沖を向いた状態で着地し、一瞬で180度リバースさせているのが強烈なインパクトがあります。

おそらく近い将来、サーフシーンにおいて台頭してくる存在でしょうね。是非ともチェックして見て下さい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事