blank
via Matahi Drollet's instagram

タヒチアンサーファーのマタヒ・ドローレ「Matahi Drollet」(23歳)。

パイプラインを代表するサーファーがジェイミー・オブライエンならば、チョープーを代表するサーファーがマタヒと言えるほどの存在です。

そんなマタヒが現在ハマっているのはハイドロフォイルだとか。

今回の動画は、マタヒ・ドローレによるフォイルサーフィンでのバレル映像をお届けします。


スポンサーリンク


世界中で多くのサーファーが虜になっているフォイルサーフィン。

マタヒもそんなサーファーの一人で、フォイルサーフィンでは信じられないバレルメイクの動画をSNSで公開しました。

基本的にハイドロフォイルを使うと、通常のサーフボード以上に波のパワーをキャッチすることができます。

カイ・レニーといったサーファーのフォイルサーフィンを見た方なら分かる通り、ブレイクしていない波からのパワーで海を走り回ることができますし。

また、ショートボードでは波がブレイクしている付近となるパワーポケットをキープすることが一般的ですが、フォイルサーフィンは遥かショルダーであっても走れるほど。

そのようなフォイルサーフィンだけに、ショートボードと同じラインを描く今回の動画は非常に驚かされました。

驚愕の動画をチェックして見て下さい。

マタヒ・ドローレの過去記事