blank
via Mick Fanning's instagram

3×ワールドチャンピオンのミック・ファニング「Mick Fanning」(42歳)。

プロサーファーとしては輝かしいキャリアを誇り、自国オーストラリアでは国民的アスリートとしての地位を確立している存在です。

そんなミックが第二子が誕生したと発表しました。

今回の記事は、ミック・ファニングによる第二子誕生、そしてその直前に亡くなった兄エドワードに関するニュースをお届けします。


スポンサーリンク


ミックとパートナーのブリーアナ・ランドルがSNSを通じて発表した女の子の誕生という今回のニュース。

生まれたのは4月4日のことで、名前は「Lyla Skye Fanning(ライラ・スカイ・ファニング)」とのこと。

ミックとブリーアナの間には、2020年4月10日に誕生した第一子となる男の子、ザンダー・ディーン・ファニングがいるので第二子となります。

さて、そんな幸せに見られるミックですが、実は先月3月終わりに兄のエドワードが他界したとSNSで発表しています。

当初は死因については触れられていなかったのですが、キラサーフライダーズクラブが以下の発表をすることに。

コロナ禍になってからエドワードはマダガスカルに渡り、マダガスカルで仕事をしながら生活を送っていて市民権まで獲得していたんだ。

そんな中、足に切り傷を負ってそこから重度の感染症を患う事になり命を落とすことになった。

さて、ミックと言うと本人を含めて5人兄弟で、1998年にショーンが交通事故、2015年にピーターが体調不良により就寝中に亡くなっているので、40代前半にして3人もの兄弟を失っています。

兄の他界翌月ということもあってか、ザンダーが誕生した時とは異なりSNS投稿は誕生報告のみに抑えています。

ただし、同投稿には数多くのトップサーファーからお祝いのコメントが寄せられていて、祝福ムードとなっています。