一般的なサーファーにとってのサーフトリップは、事前に休みの日程が決まっているので決め打ちになる事が大半でしょう。

となると、波が当たるかどうかは運次第といったところ。

一方のプロサーファーはギリギリまでスウェルチャートをチェックして、波を当てる可能性が高いタイミングを狙うストライクミッションが多いですね。

今回の動画は、オニールライダーによるメキシコへのストライクミッション映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画に出演しているサーファーは以下の通り。

*コリー・ロペス
*イーライ・オルソン
*ノア・ウェグリッチ

訪れた先は、ライトのポイントブレイクの宝庫として有名なオアハカ州のサリナクルス。

ストライクミッションと言うと、全ての手配を直前に行うことになるので、波を確実に当てられるかと思いきや、そうゆうわけでもないみたいです。

ビッグウェイブサーファーなどは、ストライクミッションでも目的の波を当てられるかは半々程度の確率と言いますし。

全てが直前予約という事は、事前予約よりも高くつくことになりやすいのですが、それでも半々程度とは厳しい現実です…。

今回のストライクミッションで波を当てられる事になったのかどうかは、動画からチェックして見て下さい。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事