日本とイギリスのハーフでありヤングセレブのスカイ・ブラウン「Sky Brown」(13歳)。

昨年の東京五輪ではイギリス代表としてスケートボードのオリンピアンとなり、見事に銅メダルを獲得しましたね。

守りに入ることなく、最後まで攻めに撤してラストライドでずっと失敗したトリックをメイクした時は鳥肌が立ちました。

今回の動画は、スカイ・ブラウンによる米国テキサス州ウェーコのウェイブプール「BSRサーフリゾート」でのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画タイトルが「I want to be the best female surfer」という宣言とも言えるインパクトある今回の動画。

そして動画をチェックして見ると、完全にネクストジェネレーションのサーフィンを披露しています。

現役トップウイメンズ世代と異なり、パント系が際立っているので。

特にエアリアルがストレートエアやエアリバースだけに留まらず、フルローテーションまで回しているのは、タイトル負けしていないパフォーマンスと言えるのではないでしょか。

スカイ世代の若手の特徴と言えるエアリアルは十分にカバーしているので、個人的に気になるのはビッグバレルについて。

シエラ・カーやエリン・ブルックスなどといったスカイと同じ世代の若手ガールズのビッグバレルチャージ動画はよく見るのですが、スカイに関しては見る事がないためです。

スカイほどの存在になるとスケジュール的にタイトになり、なかなかじっくりと腰を据えたサーフトリップも難しいのかもしれませんが、ビッグバレルチャージ動画も楽しみにしたい所です。

スカイ・ブラウンの過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事