世界トップレベルのフリーサーファーの一人として知られるオーストラリアのノア・ディーン「Noa Deane」(27歳)。

フリーサーファーという事でコンテストサーファーのように頻繁に表舞台に出てくることはないので、アンダーグランドヒーローと言った存在ですね。

そんなノアがフォトエッセイのような138ページに渡る本をリリースことに。

今回の動画は、ノア・ディーンの写真集「UPDA」の予告映像をお届けします。


スポンサーリンク


若くしてフリーサーファーの道を選んだノア。

オージーらしいパワーサーフィンはもちろんのこと、エアリアルのバリエーションもトップレベルのレパートリーを誇ります。

さらには、パイプラインで普段は出場しないコンテストに出場して見ると、コンテストでのビッグバレルも強い事を証明するかのよう、2018年に5位の結果を残しています。

そんなノアのサーフィンに加え、プライベートなシーンも多く切り取った写真が満載となる今回の本。

昨年末、五十嵐カノアがフォトエッセイをリリースしましたが、カノアはオリンピックのメダリストと、いわゆる表舞台で活躍していることから知名度も高い存在。

一方、ノアは異なる世界を生きているので、写真集のリリースと言うのは非常に意外なニュースではないでしょうか。

プロサーファーのアウトレットとしては動画がメインで、かつてはビデオテープからDVD、そして現在はSNSへと移り変わっていますし。

違う見方をすれば、そんな時代だからこそ新鮮味があるのかもしれないので、興味のある方は下記リンク先の公式サイトをチェックして見て下さい。

-----

公式サイト「UPDA

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事