今週末からイベント期間に突入することになるGランドでのCT(チャンピオンシップツアー)イベント。

今季CT後半戦としては一発目のイベントであり、大人気サーフカントリーであるインドネシアを舞台にしたイベントです。

そしてGランドはジャワ島に位置しているものの、バリ島からスピードボートで手軽に訪れる事が可能なため、多くのCTサーファーがバリ島入りしています。

今回の動画は、5月21日に撮影されたインドネシアのバリ島でのCTサーファーによるフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画に登場するサーファーは以下となります。

*タティアナ・ウェストン・ウェブ
*五十嵐カノア
*ジェシー・メンデス
*ジャドソン・アンドレ
*ミゲル・プポ

興味深いことに上記サーファーは共通点があり、みんなポルトガル語が喋れますね。

ジェシー、ジャドソン、ミゲルはブラジリアンなので母国語がポルトガル語ですし、タティアナはブラジルのハーフ、カノアは以前のガールフレンドがポルトガル人でポルトガルにも家を所有しています。

さて、この中でジェシーだけは元CTサーファーで、直近ではCSイベントに出場していたのですがシドニーでのCSイベントに早期敗退となりバリ島入りした模様です。

ちなみに、ジェシーはタティアナのパートナーであるので、サポートとしてバリ島入りしたのでしょう。

そんなジェシーはブラジリアンストームの一人としてこれまで紹介されていましたが、WSLのサーファー紹介ページを見ると、国籍がブラジルからイタリアに変わっていました。

今の時代、もはや国籍の意味が良く分からなくなってきたような…。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事