すでにイベント期間に突入しているインドネシアのジャワ島東部の国立公園内に位置するGランド(グラジガン)でのCT(チャンピオンシップツアー)イベント。

同イベントが最後に開催されたのは1997年のことで、これまで伝説のイベントと囁かれてきたイベントの復活というわけで注目されています。

今回の動画は、ラスト開催となった1997年のGランドでのCTイベントの映像をお届けします。


スポンサーリンク


GランドでのCTイベントが初開催となったのは今から遡ること27年前の1995年のことで、当時の優勝者はケリー・スレーター。

そんなケリーは今なおCTサーファーということで、やはり異常ですね(笑)。

その後のGランドでのCTイベントは1997年まで開催されているので、3年に渡って行われていたことになります。

でしたが、当時の政情不安などにより、4年目の開催が実現することなく現在まで至ることに。

さて、そんな1997年のGランドイベントの動画を公開したのは、今ではビッグウェイブシーンのフィルマーとして知られるティム・ボニーソン。

ケリー以外の当時のCTサーファーとしては、サニー・ガルシア、ロス・ウィリアムス、パット・オコーネル、カラニ・ロブ、トム・キャロルなどの姿も見受けられます。

今年もまた1997年の時のような波がGランドでブレイクする事になるのかチェックして見て下さい。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事