7月中旬からCT(チャンピオンシップツアー)イベントが開催される南アフリカのJベイ(ジェフリーズベイ)。

言わずと知れたロングウォールかつオープンフェイスのロングライトで、基本的にはターンとバレルがメインの会場です。

フィリペ・トレドがJベイでエアゲームを取り入れたことで、パフォーマンスをネクストレベルへと引き上げましたが。

今回の動画は、南アフリカ人サーファーによるJベイをストライクミッションで訪れた際のフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


動画を公開したのは、2021/2022年シーズンのアフリカリージョンのQSランクトップに輝いたアディン・マスンキャンプ「Adin Masencamp」(22歳)。

アディンが記したJベイトリップに関するSNS投稿は以下となります。

CS(チャレンジャーシリーズ)イベント出場でオーストラリアで1か月ほど過ごしてからホームに戻ると、Jベイにソリッドスウェルがヒットする予報を目にしたんだ。

とにかくグッドウェイブでサーフィンしたかったし、世界最高峰の波で自分のサーフィンをスキルアップさせたかったから行く事に決めた。

フライトに乗ってJベイに到着して見ると、波は3日連続で炸裂していたよ。

CTイベント会場の中では、最もレールゲームが映えるライトハンダーということで、早くも2019年振りのCTイベント開催が待ち遠しくなってしまう動画ではないでしょうか。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事