ワールドタイトル獲得には至っていないものの、圧倒的な存在感を持つ世界トップサーファーの一人であるジュリアン・ウィルソン「Julian Wilson」(31歳)。

昨年2019年のCTランクは11位で、オーストラリア代表として今年の東京五輪に出場予定となっています。

今回の動画は、ジュリアン・ウィルソンによるホームであるヌーサヘッズでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


オーストラリアQLD(クイーンズランド)州サンシャインコースト出身のジュリアン。

ですが、今回の動画では「2日だけ滞在したホーム」と記されているので、現在の拠点はサンシャインコーストではないという意味なんでしょう。

以前には、サンシャインコーストに所有していた豪邸を売却していましたし。

上記リンク記事でも記している通り、セントラルコーストへと拠点を変えたのは育児をする奥さんのことを考え、奥さんの実家近所であるため。

しかも、最近ではウィルソン家には新たなベイビーが誕生しているので、今後もセントラルコーストをベースにする生活は長くなるでしょう。

ジュリアンの現役引退などまだまだでしょうし。

さて、そんなジュリアンによる今回のフリーサーフィン動画。技がどうこうよりも、ドライブやスピードが桁違いです…。

何だか「まずは基本から練習した方が良いよ」と言われているような動画のようにも感じてしまいます。

ジュリアン・ウィルソンの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事