プロサーファーと言えば、表舞台でスポットライトを浴びているコンテストサーファーが最もメディア露出が多い事から存在として知られています。

ただし、コンテストサーファーがあらゆる点で優れていると言うわけではなく、メンズサーファーを見ると特定の分野に強いなどといったフリーサーファーがいます。

ウイメンズの世界でもそろそろフリーサーファーが増えてきても不思議ではないですね。

今回の動画は、ビラボンが新たなチームライダーとして迎えたルビー・サウスウェル(Ruby Southwell)のウェルカム映像をお届けします。


スポンサーリンク


元々はオーストラリアQLD(クイーンズランド)州のサンシャインコースト出身だと言うルビー。

ですが、現在ルビーがホームと呼んでいるのは、インドネシアのメンタワイ諸島にある人里離れた村。

ショップやレストランはおろか、道路もない完全なるジャングルで、そこで自給自足しているローカルの家族と生活を共にしているそうです。

この生活環境だけでも相当インパクトがあるのですが、さらに凄いのはサーフィンのスキルで、ガッツリとビッグバレルにチャージしてメイクしています。

ルビーのSNSをチェックすると「今年のファーストスウェルを当てたわ」と言う投稿で、ニアスでのビッグバレルチャージの写真を載せたりしていますし。

上記投稿を見て多くのサーファーが気付いたと思いますが、ルビーは単にビッグバレルチャージするのではなく、スタイリッシュにチャージするのです。

そんな点が魅力となり、ビラボンがスポンサーとして名乗りを上げたのでしょう。

特に近年のビラボンはコンテストだけではなく、フリーサーファーのジャリーサ・ヴィンセントのスポンサーになったりと幅広い印象を受けますし。

なにはともあれ、個人的には久しぶりに衝撃を受けたほどの存在なので、是非ともチェックして見て下さい。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事