サーフィンの聖地として知られるハワイのオアフ島ノースショア。

そのノースショアをホームとするプロサーファー3兄弟の末っ子であり、同兄弟の中で最もアンダーグランドな存在なのがアイヴァン・フローレンス「Ivan Florence」(26歳)。

今回の動画は、今年のパイプマスターズの招待サーファーとなっているアイヴァン・フローレンスをフィーチャーした映像をお届けします。


スポンサーリンク


ジョンジョンとネイザンを兄に持つアイヴァン。

サーフスタイルで言えば、スケートテイストに溢れたジョンジョンに似ていると言えます。

実際にアイヴァンに関しては、今でもスケートをしている動画なども目にするくらいなので。

となると興味深いのがネイザンで、ここ数年はエアキャンプと称してエアリアルの練習に取り組んで得意とするようになりましたが、それ以前はパワーサーファーとして知られていました。

性格に関してもジョンジョンに似ていて、お喋りなタイプではなく行動で示すタイプといったところ。

性格もネイザンだけ異なり、ネイザンはVlogを見ると分かる通り、いわゆるクラスの人気者系といった感じですね。

そんなフローレンス兄弟は3人揃って、今年のパイプマスターズの招待サーファーに選ばれています。

すでにお届けした通り、今年のパイプマスターズはフォーマットがガラリと変更となり、ビッグバレルイベントではなくターンやエアリアルといったマニューバも重視されることになります。

となると、アイヴァンのようにエアリアルを得意とするサーファーが必然的に注目されるようになり、パフォーマンスレベルを高みに上げると見られます。

アイヴァンがホームブレイクの一つであるパイプラインで、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみなところですね。

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事