オーストラリアでコロナ禍の2020年8月にスタートしたサーフィンをテーマにしたテレビ番組「Rivals(ライバルズ)」。

同番組は、かつてライバルであった元CTサーファーたちを集めてオンラインコンテストを行うと言った内容でした。

今年でシーズン3を迎える今シーズンは、現役世代のアンダーグランドオージーサーファーたちが主役となることに。

今回の動画は、カラニ・ボール「Kalani Ball」(25歳)をフィーチャーしたライバルズのシーズン3エピソード9が公開されたのでお届けします。


スポンサーリンク


今シーズンにおけるラストヒートに登場となったのは、スタンウェルパークをホームとするカラニ・ボール。

ミック・ファニングやタジ・バロウなどといったスピーディーなサーフスタイルに象徴されるキャットライクなスタイルのサーファーです。

10代の頃はビラボンからスポンサードされるほどのエリートジュニアサーファーとして育つことに。

スポンサー事情に恵まれていた事から、オッキーやトム・カレンといったビッグネームとのサーフトリップを経験したり、海外経験も豊富という恵まれた環境で実績も残しています。

オーストラリアのNSW(ニューサウスウェールズ)州でアンダー16のチャンプになったり、アンダー18のオーストラリアンタイトルを獲得していますので。

その後はメインスポンサーを失っていた時期もあったものの、現在はオニールのサポートを受け、CT(チャンピオンシップ)入りを目指しています。

そんなカラニのライバルズヒートは、まさにファンウェイブといったコンディションで開催されることに。

若き頃のミックを彷彿させられるサーフスタイルにパントが加わったハイブリッドスタイルは必見です。

ライバルズS3の過去記事

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事