blank
via youtube

ニュージーランドからオーストラリアへと航海する小さなセールボート上で産声を上げた真の海の男と言えるタズ・ナイト「Taz Knight」(27歳)。

育ちはイギリスと言う事で、イギリス人サーファーのタズがとんでもないビッグバレルをメイクすることに。

残念なことにイギリスと言うバッググランドのせいもあると思いますが、それほど取り沙汰されてはいないのですが。

今回の動画は、タズ・ナイトがアイルランドでメイクしたビッグバレル映像をお届けします。


スポンサーリンク


サーフシーンにおいてはマイナーエリアと言えるイギリスをホームとするタズ。

2014年まではコンテストシーンに身を置き、国内タイトルを獲得したりと大活躍していたそうです。

ですが、10代終わりであった2015年から世界中を飛び回るフリーサーファーへと転身し、今ではビッグウェイブサーファーとして活動しているそうです。

そんなタズがアイルランドのクリフス・オブ・モアーに位置するスラブスポットのアイリーンズでメイクしたビッグバレルが強烈過ぎるので紹介します。

ビッグバレルに加え、アイルランドというコールドウォーターエリアと言う事でエクストリーム過ぎる条件下でのライディングはネクストレベルと言えるでしょう。

もう1つ、タズによる興味深いビッグバレル動画があり、そちらの動画は前半がトウイン、後半がパドルインでのライディングとなっています。

トウインとパドルインの両方でこれほどのレベルと言う事で、まさに過小評価されているビッグウェイブサーファーの一人と言えるでしょう。