blank
via vimeo

独特なキャラが特徴と言えるフリーサーファーのクレイグ・アンダーソン「Craig Anderson」(30歳)。

ロブ・マチャドのスムーズスタイルを引き合いに出されることの多いクレイグですが、年代的にエアリアルといったモダンムーブも得意とし、さらにはビッグバレルまで。

あらゆるレパートリーをカバーしながら、スタイルも光るからこそ人気が高いと言えます。

今回の動画は、カイ・ネヴィル監督によるクレイグ・アンダーソンのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今回はオンラインで無料で見る事のできる動画ではあるのですが、少しクオリティが異なります。

なぜなら、カイ・ネヴィルとクレイグ・アンダーソンという組み合わせですから。

カイはご存知、サーフムービー界の大御所であるテイラー・スティール監督のハイパフォーマンスサーフムービーを引き継いだほどの存在。

そして、クレイグはカイ作品に度々出演しています。つまりは時代を代表するフリーサーファーというわけです。

通常のカイ作品であれば、多くのフリーサーファーが出演するので各自のパートは数分程度ですが、今回の作品はクレイグのみで20分ほど。

クレイグのシグネチャームービーとして市販作品になっていてもおかしくないほどのクオリティとなっていて、必見です。

クレイグ・アンダーソンの過去記事