blank
via youtube

5月27~28日に開催予定となっているウェイブプールを舞台にしたCTイベントのサーフランチプロ。

先日2021年開催のサーフランチプロで優勝したフィリペ・トレドのハイライト特集動画をお届けしました。

そして新たに公開となったのは準優勝のガブリエル・メディナ。

今回の動画は、2021年サーフランチプロにおけるガブリエル・メディナのダイジェスト映像をお届けします。


スポンサーリンク


初開催となった2018年、そして2019年と2連勝を果たしていたガブリエル。

何と言ってもどんなマニューバであろうとメイク率が高いので、死角がありません。

フィリペが「ガブリエルに付け入る隙はないけどミスをする事は稀にある」と語っていいます。

となると、戦略としては非常にシンプルで、相手がミスを犯すまで自分は完璧なパフォーマンスを見せる事と、結果的には自分との闘いになります。

そして、3度目の正直として自分との戦いに勝利し、優勝を果たしたのが2021年のフィリペ。

今年もファイナルはフィリペとガブリエルの対戦になるのか、はたまたジャックロボやジョンジョンが絡んでくることになるのか気になりますね。

最後に、改めてガブリエルのサーフランチでのライディングを見ると、バックサイドでのトップアクションで狙ってるセクションがヤバすぎです。

バックサイドでのパントはエンドセクションでのブローテールくらいですが、その点をカバーするに足るほどターンのクオリティが高すぎます。

ガブリエル・メディナの昨年までの過去記事