南アフリカで生まれ、ハワイと南アフリカの2重生活で育ったベンジ・ブランド「Benji Brand」(27歳)。
WSL(ワールドサーフリーグ)での国籍表記ではハワイとなっていますし、今やパイプラインを代表するサーファーの一人と言った印象が強いので、ハワイアンサーファーと認識している方も多いでしょう。
そんなベンジはパイプを代表するだけありハードチャージャー。
今回の動画は、ベンジ・ブランドによるアイルランドへのストライクミッション映像をお届けします。
スポンサーリンク
2019年はリップカールカップ@パダンパダン優勝、2023年はバックドアシュートアウト優勝と、ヘビーウォーターにおいて確固たる実績を積み重ねているベンジ。
にもかかわらず、おそらく一般サーファーにとってはあまり知られていないプロサーファーだと思いますが。
そのベンジがアイルランドを訪れたのは、シリーズ作品「Snapt(スナプト)」の最新作の撮影に向けて。
アイスランドと言うと、近年ではコールドウォーター版チョープーとも呼ばれるマラモアなどが知られています。
ただし、極寒であり尚且つ海は荒れたワイルドコンディションと極めてハードコアなエリア。
ハードコアなエリアだけに、ベンジは6本のサーフボードを持ち込み、5本も折れてしまったとか。
ヤバい波である点に加え、ベンジがヤバいセクションを攻めるからこそ大量に折れる結果に繋がってしまうのですが、その事実だけでも半端じゃないです。
そんなアイルランドトリップで撮影したものの、スナプト本編では未使用となるBグレード動画が今回の映像となっています。
つまりは、スナプト5がリリースとなれば、これ以上のベンジのライディングが収録されていると言うことで楽しみではないでしょうか。