オリジナリティー溢れる天才肌のハワイアンサーファーのクレイ・マルゾ「Clay Marzo」(31歳)。

SNSを活発に活用しないことからメディア露出は少ないものの、サーフィン動画が公開となれば、必ずや見るものを魅了する内容に仕上がっているので楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

今回の動画は、クレイ・マルゾによる最新フリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク


クレイと言えばシグネチャームーブとも言えるのがフロントサイドでのブローテール。

テールを吹っ飛ばすという意味のブローテールという名にふさわしいアクションからのリカバリーはサーフマジシャンと言えるほどのマニューバですし。

あのレベルのブローテールをメイクするサーファーはクレイ以外では、同じくマウイ島出身のマット・メオラくらいではないでしょうか。

ただ、今回の動画ではクレイの十八番は封印されています。代わってフィーチャーされているのはバックサイドでのバレル。

クレイの動画ということで、よくあるバックサイドバレルのスタイルとは異なっていて、クレイらしさが際立っています。

バリエーションの一つとして、クレイスタイルを真似してみるのもアリかもしれませんね。

クレイ・マルゾの過去記事

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

SNS投稿のみの動画も多数

最新情報をお届けします

Twitterもお願いします!

World Surf Travel
blank

当サイトの姉妹サイト「World Surf Travel」

サーフトリップ情報や海外現地情報など

個人旅行に関する全般情報を配信中

おすすめの記事