blank
via youtube

オリジナリティー溢れる天才肌のハワイアンサーファーのクレイ・マルゾ「Clay Marzo」(31歳)。

SNSを活発に活用しないことからメディア露出は少ないものの、サーフィン動画が公開となれば、必ずや見るものを魅了する内容に仕上がっているので楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

今回の動画は、クレイ・マルゾによる最新フリーサーフ映像をお届けします。


スポンサーリンク


クレイと言えばシグネチャームーブとも言えるのがフロントサイドでのブローテール。

テールを吹っ飛ばすという意味のブローテールという名にふさわしいアクションからのリカバリーはサーフマジシャンと言えるほどのマニューバですし。

あのレベルのブローテールをメイクするサーファーはクレイ以外では、同じくマウイ島出身のマット・メオラくらいではないでしょうか。

ただ、今回の動画ではクレイの十八番は封印されています。代わってフィーチャーされているのはバックサイドでのバレル。

クレイの動画ということで、よくあるバックサイドバレルのスタイルとは異なっていて、クレイらしさが際立っています。

バリエーションの一つとして、クレイスタイルを真似してみるのもアリかもしれませんね。

クレイ・マルゾの過去記事