blank
via youtube

先日お届けした新たなビッグウェイブイベントとして今年ポルトガルのナザレで初開催となった「New Big Wave Challenge」。

同イベントは公式Youtubeチャンネルにて、ここ最近になって受賞者のインタビュー動画などが公開されるようになってきました。

なのですが、公式サイトより先にイベントの様子を受賞者が自身のYoutubeチャンネルで公開。

今回の動画は、ネイザン・フローレンス「Nathan Florence」(29歳)によるVlog映像をお届けします。


スポンサーリンク


従来であれば、公式サイトがライブ中継を行いイベント終了後に出来るだけ早くハイライト動画を公開していました。

ですが、それだけの対応を取れるのは現実的にはWSLのような大きな組織。

今回のようないわゆるグラスルート的なイベントになると予算も限られているので、そこまで手が回らないのが現実と言ったところ。

そこで頼もしいのが個人によるSNSで、「Surfer of the Year」と「Ride of the Year」を受賞したネイトがイベントハイライトを自身のYoutubeチャンネルで公開となりました。

面白い動きであり、今後は公式サイトが動くよりも個々のSNSがよりパワーを持つと感じさせられる流れではないでしょうか。

ちなみに、動画には若手ビッグウェイブサーファーとして受賞したネッド・ハートの様子も収録。

ネッドは西オーストラリア出身という事で物静かで大人しいタイプだと勝手に想像していましたが、良い意味で普通のキッズらしさが見れたのは新鮮でした。

ネイザン・フローレンスの今年の過去記事