ハワイで一番有名なサーフスポットと言っても過言ではないオアフ島ノースショアのパイプライン。
コロナ前までは、ワールドツアーやトリプルクラウンの最終戦と言う極めて重要なイベント会場でしたし。
また、SNS時代以前には一本でもパイプラインで素晴らしいライディングをすれば一夜にして有名になれると言われていたほどのサーフスポットです。
今回の動画は、そんなパイプラインが炸裂した先週末のフリーサーフィン映像をお届けします。
スポンサーリンク
昨日今日と続いているブラックフライデーにハワイでヒットしたビッグスウェルによるフリーサーフィン動画。
スウェルが最もサイズがあったのは24日のブラックフライデーですが、今回のパイプ動画が撮影されたのはサイズが少し落ち着いた25~26日の週末とのこと。
ここ数年はシーズン中にパイプが炸裂するとサーフラインがライブ中継を行っていて、同週末もライブ中継を行っていました。
そして、スウェルが落ち着いてきてパイプが使えるようになったと記されているので、おそらく24日のスウェルはパイプをもってしてもホールドできなかったのだと思います。
その代わり24日は、マウイ島ジョーズ、オアフ島のワイメアやアウターリーフが使えたとのことで、コンディションに応じてといった感じですね。
様々なサーフスポットがあるものの、やはり注目は今も昔もパイプだと思うのでビッグコンディションのパイプラインをチェックして見て下さい。