blank
via youtube

サーフシーンにおいて最も有名なサーフィンエンターテイナーとして知られるジェイミー・オブライエン「Jamie O'Brien」(40歳)。

ジェイミーによる数々のサーフスタントはサーファーならば必ず目にしたことがあると思いますし。

そんなサーフスタントの一つがワイメア川とワイメアベイを繋いでしまうリバーサーフィン。

今回の動画は、ジェイミー・オブライエンによる過去最大と言えるワイメア川でのリバーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


今回のターゲットの場所となっているのは以下。

ジェイミーのホームであるハワイのオアフ島ノースショアにおいて、ビッグウェイブスポットとして知られるワイメアベイですね。

ノースショアで大雨が降ってワイメア川が増水したタイミングを見計らい、川とビーチの砂を掘って繋げてしまって誕生するのがリバーサーフィン。

これまでにもワイメア川でのリバーサーフィンは、ジェイミーのサーフスタントとしてはお馴染みでした。

ですが、今回に関しては雨量が凄まじかったのかこれまでとは規模が桁違いなスケールとなることに。

波のフェイスの広大さやライディング時間など、一般的なリバーサーフィンを遥かに凌駕するレベルとなっています。

このレベルにまで達すると、面白そうと言うレベルではなく少し恐怖心まで覚えてしまうほどで凄まじいです。

ジェイミー・オブライエンの今年の過去記事