blank
via youtube

世界の中でもベストウェイブの一つに挙げられることが多いフィジーのクラウドブレイク。

アウターリーフでブレイクするパーフェクトなレフトハンダーで、どれだけサイズアップしてもクローズアウトせず、変わらぬパーフェクションが続くブレイクです。

そんなクラウドブレイクが季節外れとなる2月に炸裂することに。

今回の動画は、フィジーのクラウドブレイクへとストライクミッションしたジェイミー・オブライエン「Jamie O'Brien」(39歳)によるVlogをお届けします。


スポンサーリンク


フィジーのタバルア島が最も近い島であるアウターリーフのクラウドブレイク。

タバルア島のレストラン前のサーフスポット「レストラン」も有名で、こちらは完璧なるマシンブレイクとして知られていますね。

つまりは、パーフェクトなレフトハンダーの宝庫と言うことです。

さて、クラウドブレイクは南太平洋に位置していることから、メインシーズンとなるのは南半球のウインターシーズンなので4~10月。

一応クラウドブレイクは通年サーフ可能との事ですが、北半球のウインターシーズンはビッグスウェルの発生頻度は落ちるでしょう。

そのため、2月にビッグスウェルがヒットして炸裂するのはレアケースとまでは言わないまでも、コンスタントに発生することではありません。

そのチャンスを逃すまいとストライクミッションを敢行したのがジェイミー。

果たして、どのような波をスコアしたのかチェックして見て下さい。

ジェイミー・オブライエンの今年の過去記事