blank
via youtube

イタリア人初CT(チャンピオンシップツアー)サーファーと活躍しているレオナルド・フィオラヴァンティ「Leonardo Fioravanti」(25歳)。

今シーズンはレオにとって自己最高位を更新するCTランク9位でフィニッシュしたりと、まだまだ成長著しいサーファーですね。

そんなレオにとってのホームグランドは決してサーフィンに恵まれているとは言えないイタリア。

今回の動画は、レオナルド・フィオラヴァンティによるイタリアでのフリーサーフィン映像をお届けします。


スポンサーリンク


外海ではなく内海に囲まれた環境のイタリア。

つまり、遠距離からのグランドスウェルが入る事のないエリアと言う事で、サーフィンに関しては恵まれているとは言えない環境です。

そんなイタリアでサーフィンを始めたレオなので思い入れが深いホームブレイクであり、ヨーロッパ滞在中にスウェルが入ればターゲットエリアにしているとか。

さて、今回の撮影トリップで当初はアイルランド狙いだったそうですが、ストームが思い通りのコースを辿らなかったため、急遽変更した目的地がイタリアだったとか。

そしてイタリアで過去トップレベルの波をスコアしたことに成功したそうです。

あまりサーフィンに馴染みのないイタリアにて、ベストサーフと言えるほどのコンディションをチェックして見て下さい。

レオナルド・フィオラヴァンティの過去記事